新潟高度情報専門学校


「好きなことを仕事にしたい」
「現場で即戦力になる技術を身につけたい」
KOUDOは既卒・社会人や大学生、短大生やフリーターの方々を積極的に受け入れています。
即戦力となるスキルが社会から求められている現在、専門学校の価値が見直され、
新しい夢に向かってリスタートする人たちが増えているからです。
学び始めるのに、遅すぎることはありません。
KOUDOでは年齢差があっても、同じ目標を持つ友達と出会え、楽しく通っています。
一度ぜひ見学に来てください。
  • 大学・短期大学・専門学校を卒業した方、
    または中途退学した方。
  • 浪人生(進学・就職問わず)
  • 社会人経験のある人
合格すると特典として初年度の授業料より
100,000円免除になります。
【家族紹介特典制度】
当校へ出願する方で、ご家族が当校もしくは姉妹校(新潟こども医療専門学校)に在籍している、または卒業した方。 合格すると特典として100,000円免除になります。
【卒業生・在校生紹介特典制度】
当校へ出願する方で、当校もしくは姉妹校(新潟こども医療専門学校)に在籍している、または卒業した方より紹介を受けた方。合格すると特典として初年度の授業料より50,000円免除になります。
「学内優待生」に選ばれれば、2年次以降の学費も一部免除(返還)になります。

一人ひとりに合わせた、個別指導で希望の就職を実現。
安心して就活できるのは、サポート体制が充実しているからです!
校内で説明会&採用試験
新潟県内はもとより、東京をはじめとした県外企業の方から多数来校していただき、毎年校内での説明会や採用試験を実施しています。慣れた環境での就職試験だから、落ち着いて挑めます。
インターンシップ
学生が在学中に、専攻や将来のキャリアに関連した現場体験を、実際に企業で行うこともできます。インターンシップ訪問企業への就職にも繋がります。
卒業生ネットワーク
当校を卒業し社会に出て活躍しているOB・OGは約2,000人。その幅広いネットワークにより、企業研究や求人情報など様々な情報を得ることができます。
卒業後もバックアップ
転職や結婚後の再就職も安心。たとえ卒業した後でも、引き続き就職担当講師が全力でサポートします。
無料職業相談所
ハローワーク新潟の指導により、学内に無料職業安定所を設置。最新の求人情報と各企業データ・先輩の実績を効率よく収集した資料をもとに、担任と就職担当講師が一人ひとりにあったきめ細かいアドバイスをしていきます。
基礎から学べるため大学等の分野が
違っても安心できる(少人数制)
当校独自の企業・業界とのつながり
当校は長年の実績から各企業に太いパイプがあり、常に連携を取っています。これは卒業生達の社会での活躍から来る当校への信頼の証です。数多くの企業が当校の人材を求め企業説明会を依頼してくるだけでなく、インターンシップの受け入れ先としてもご協力いただいております。これにより常に現在社会の求めている人材や業界の最新情報、同行をつかむことが可能です。もちろん、主に首都圏を中心に展開するゲーム業界でも多くの卒業生が活躍しています。さらに当校は社団法人コンピュータエンターテインメント協会(CESA)に加盟しており、東京ゲームショウをはじめ業界へ直結するチャンスがあります。
少人数クラス担任制
1クラスの学生を少人数にし、担任が個人の個性や適性を把握することで、カウンセリングから資格取得・進路相談まできめ細かい指導を行います。
IT技術が社会を支えています。
そんな社会に必要とされる、ITスペシャリストを目指しましょう!
グラフ
IT業界の給与 IT業界は人材不足と言われており、平均年収も高く設定されている企業が多いです。職業別ではITコンサルタントの年収が高くなっています。また、資格取得やコミュニケーション能力・マネジメント能力などを磨くことで、さらなる年収アップやキャリアアップを目指る業界です。
正社員と正社員以外の格差
(賃金構造基本統計調査)
フリーター等の正社員以外は都合に合わせて働きやすかったり、仕事を変えやすかったりと魅力的な働き方である一方、正社員との大幅な賃金差がデメリットの1つです。
既卒・社会人経験の学生に
今の学校生活を聞いてみました!

CG・ゲーム開発科
ゲームプログラムコース

山本さん(浪人→KOUDO)

元々興味のあったデザイン系の分野に進もうと思っていたのですがゲームが好きだったこともあり、プログラムを学んでゲームを作るのもいいのかな、と思ったのが入学を考えたきっかけです。 1年浪人していたこともあり、学校生活に正直不安はありましたが、同じような趣味や好きなものがある人たちが多くすぐに馴染めました。 パソコンはあまり得意ではなかったですが今ではプログラミングを駆使してゲームを作れるところまで成長でき、共通の趣味を持った友人に恵まれてよかったです。