新潟高度情報専門学校


東京ゲームショウ

プロのステージを体験しプロに近づく!!
TOKYO GAME SHOWに毎年出展!

出展は成長のチャンス

出展作品やブースを協力して作り上げ、コミュニケーション力やチームワークを向上。最新ゲームや世界のゲーム企業の作品に触れ、刺激を受けることが成長の原動力となります。

出展で作品の腕試し

一般来場者はもちろん、ゲーム業界の方やKOUDOの卒業生もブースに来てくれます。自分の出展作品を評価してもらったり、アピールする絶好のチャンスとなります。

東京ゲームショウを通じて

★一流クリエイターの話を生で聴ける!
★自分が制作したゲームへの“リアル な反応”に触れる!
★ ゲーム業界の“最先端”に触れる!


関連企業との連携

市民向けパソコン講座を開講 新潟市生涯学習センターと連携し、市民に向けてさまざまなパソコン講座を開講。企画から運営まで学生たちが自主的に行い、講師として市民にレクチャーすることで、学んだことをより深く理解できます。

IT教育のための産学連携 新潟県内の情報系企業様と連携してシステムを開発を研修。実際に商品化できるレベルの高い品質のものを企業の方と一緒に作ることで、働く意識も変わり、学生生活や就職にも、見事な成果をもたらしています。

最先端IT企業 株式会社クラウドデザイン 校内でクラウドやゴルフ関連の最新システムを開発している企業です。最新の情報や技術などを学生に伝えたりもしています。

連携企業の開発実績 株式会社テクノクラフト ゴルフカートを管理する「マーシャルナビ」や、保育業務をサポートする「コミュなび」を開発するなど、人びとが安心して暮らせるシステムづくりに取り組んでいます。