新潟高度情報専門学校


東京ゲームショウ

プロになるために。
TOKYO GAME SHOWに毎年出展し、プロのステージを体験する!!

出展は成長のチャンス

出展作品やブースを協力して作り上げ、コミュニケーション力やチームワークを向上。最新ゲームや世界のゲーム企業の作品に触れ、刺激を受けることが成長の原動力となります。

出展で作品の腕試し

一般来場者はもちろん、ゲーム業界の方やKOUDOの卒業生もブースに来てくれます。自分の出展作品を評価してもらったり、アピールする絶好のチャンスとなります。

東京ゲームショウを通じて

★一流クリエイターの話を生で聴ける!
★自分が制作したゲームへの“リアル な反応”に触れる!
★ ゲーム業界の“最先端”に触れる!


関連企業との連携

市民向けパソコン講座を開講 新潟市生涯学習センターと連携し、市民に向けてさまざまなパソコン講座を開講。企画から運営まで学生たちが自主的に行い、講師として市民にレクチャーすることで、学んだことをより深く理解できます。

国土交通省の社会実験に参加 にいがたエキナンレンタサイクル「ナンチャリ」のシステム開発に参加。利用者の走行状況および駐輪状況を把握、放置自転車対策として、アンケート調査から、携帯電話を使った貸出システムの開発に携わりました。

株式会社クラウドデザイン 学内でクラウドや、マーシャルi、スマートゴルフナビなどの最新システムを開発している企業です。学内に併設しており、最新の情報や技術などを学生に伝えたりもしています。


株式会社テクノクラフト ゴルフカートを管理する「マーシャルナビ」や保育業務をサポートする「コミュなび」を開発するなど、人びとが安心して暮らせるシステム作りに取り組んでいます。

その他の連携企業 株式会社マルス/システムアナライズ株式会社/株式会社ソルトライブ(イースマイル)/IGDAなど