努力は実る!国家試験合格おめでとう


秋の国家試験、基本情報技術者試験以外の結果が先日発表になり、

嬉しい報告が続々届きましたので早速ご紹介します!!


国家試験・KOUDO

高度情報システム科3年 小林和洸 君
情報処理安全確保支援士 合格

合格できると思っていなかったので、まだ信じられません!
午後Ⅱの問題が苦手であることはわかっていたので、攻撃手法への
対応・対策を過去問を解きつつ覚えることに専念しました。
また、理解できていない単語をノートに書き写し、
毎日見て記憶に定着させるようにしました。

何の知識もない状態から3年間で高度試験に合格することができたのは
先生方のおかげです。本当にありがとうございました!

 

国家試験・KOUDO

高度情報システム科3年 白勢那都瑠 君
情報処理安全確保支援士 合格

電車での登下校時間を活用し、過去問サイトで繰り返し復習しました。
学生生活最後の試験を合格で締め括ることができ本当に良かったです。
卒業後は、社内SEの一人として企業のシステム構成を逸早く理解した上で、
よりセキュリティを考慮した形態を目指し、貢献したいです。

PCについての知識や、触った経験がゼロの状態でも、
高度試験に合格できる環境と機会がこの学校にはあります!
高校生の皆さんも新潟高度で夢を実現してください!

 

国家試験・KOUDO

高度情報システム科3年 風間健太 君
応用情報技術者 合格

自己採点では、合格したか微妙なラインだったため
合格当日まで不安な日々でしたが、合格できて本当に嬉しいです。
試験前は過去問題をただ解くのではなく、間違えたところの傾向を分析し、
そこを重点的に勉強しました。その際も、先生には親身に相談に
乗っていただき本当に感謝しています。

今後は、さらに高度な試験に挑戦していきたいです。
春から始まる社会人生活、頑張ります!


みなさん、コメントありがとうございました。

そしてあらためて、国家試験合格おめでとうございます!

これまでの努力が実った素晴らしい結果ですね。

春から社会人になるみなさんの今後の活躍を楽しみにしています!